高卒程度公務員試験対策

高卒程度公務員試験対策

スポンサードリンク

高卒公務員試験の合格実績の高い予備校

高卒程度の公務員・警察官・消防士試験の合格実績の高い予備校をまとめてみました。

 

東京アカデミー、大栄教育システム、アビバ、クレアール、大原法律専門学校の5校が特におすすめの公務員予備校ですね。

 

特にアビバ・東京アカデミー、大栄教育システムは高卒公務員試験対策では有名です。

 

無料公務員講座を実施する専門学校が減れば難易度は上がる!?

 

ここ数年、大手公務員専門学校では9月の地方初級・高卒国家一般職に向けて、夏休みなどに無料で公務員講座を開催しています。

 

こぞって無料公務員講座に参加してくれる高校生が多いことで助かっている受験者は実は多いのです。無料ですので、有料の公務員講座に比べると大幅にサポート体制は劣ります。

 

例えば、有料の公務員講座の場合、教養試験対策、面接対策・作文添削などを徹底的にして一発合格を狙えるカリキュラムが作成されています。

 

しかし、無料公務員講座のそもそもの目的は、多くの学生が落ちることを見越して開催していることがほとんどです。分かりやすく言えば、入学者を増やすための企業戦略なのです。

 

極端なことを言えば、受講生の全員が高校生現役合格をすれば大幅な赤字になるでしょう。学校にとって生徒ではないので、合格実績にすることもできません。合格させるメリットが無いのです。

 

それに対して有料公務員予備校に入校すれば生徒になるので、学校からすれば合格実績を上げるために高校生現役合格をさせたいという心理が働きます。

 

おそらく、無料公務員講座を開催する学校が減れば、有料公務員講座に高校生が流れ、試験の難易度は上がるでしょう。

 

有料公務員予備校でライバルに差をつけるチャンス!どうせ、受験するなら一発合格を狙おう!

 

公務員試験予備校

スポンサードリンク

ホーム RSS購読 サイトマップ